
0


    • 2017.02.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    記念日

    0


       我が家のチョットした記念日、めったにお目にかからない○○牛のステーキです。ワインも添えて何処かのレストラン気分。美味しく食べられましたが、カロリーオーバーが気になります。まぁ明日のクライミングのパワーにはちょうど良いかな???

      仁川家(インチョンガー)

      0


         火曜日の夜、職場の仲間と新大久保の韓国料理屋仁川家に行く。「久し振り〜」とオモニから声がかかる。ここの料理はとても美味しく、一度味わったら止められない。
         特にこの豚の三段バラ肉は絶品です、焼いた肉を野菜で巻いて食べるのですが、ゴマの香りが最高です.



        美味しい料理と職場の話に盛り上り、ボルテージが上がるとともにお酒の量もついつい上がってしまって、限界値を超えてしまったかな?熱燗
         帰りの電車 I駅から急行に乗り気がついたら、「終点k〜越」とアナウンス。W駅で普通電車に乗り換えたのは覚えていたのだが・・・。何年かぶりにやってしまいました。
         
         

        春雷

        0
           凄い雨と雷でした。この雨で可憐にもけな気に咲いていた桜は、痛々しくその花びらを地に付してしまうのでしょうか?お陰様でパンプ2の予定を変更して、パンプ1に行きました。


           珍しく仕事も残業になってしまったので、7時頃の到着。ボルダリングでもと思っていたのですが、あまりテンションも上がらず、ここはチョット思考を変えてルートでも作ってみようかと創作活動。ホールドを探り、ムーブを起こし、クライミングの流れを考え、少しずつホールドを確定していく、なかなか根気の要る作業です。

          試登してみると、何ということか一番使いたいホールドかショートカットが可能、そんなこんなで未完成、ルートを作るのは難しい・・・・・。こともなげにルートを作るSさんの想像力はどこから来るのだろうか?

           という事でルート作りも頓挫したので、再三のトライにも撃沈していた、奥壁「嘘つき子兎」11・Bに挑戦、中盤のガバホールドのレストが効いて何とかRPできました。なんと4便目です、とても11.Bには思えないのだけれど、どうなんでしょうか、11・Cでピッタリきますが・・・・・・。
           

          百花繚乱

          0


             日曜日の朝出かけに撮った桜並木です。この街に移り住んでもう2ヶ月がたちました、空気がきれいで、水も美味しく、とても気に入っています。
             クライミングのしない日には、ボーッとしながらもこの街をゆっくり散策するのもいいかもしれません。
             

            目黒川の桜

            0
               足腰を鍛えるため目黒川沿いを歩く、チョットしたウォーキング。川沿いのソメイヨシノも八分咲きといったところか?桜それでも結構な人どうり、土日はお花見客で一杯になるのかな。桜の花と富士山・日本の象徴、桜の花はやはりにぎやかで、良いですね。
               さくら、さくら、今咲き誇る・・・と聞こえるような。
               しかし目黒川はとても汚いので、川面は見ないほうが良い、チョット興ざめです。
               
               

              初めての手紙

              0


                 いよいよブログを始めました、今後とも宜しくお願いします。拍手
                クライミングのこととかをメーンに、気まぐれに綴ってみたいと思います。
                 思えば、昨年アメリカのケンタッキー州・レッドリバーにクライミングに行った折、記念に自分の記録を何かに残しておきたいという衝動に駆られ、ブログを書くきっかけと成りました。
                 さてさて更新とか毎日は出来ないけれど、今日から始まり始まり。見る



                PR

                calendar

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                • 山の会岩トレ・藤坂ロックガーデン1
                  宇井
                • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
                  やなしお
                • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
                  JILL@
                • 穂高の4日間、その2
                  JILL@
                • 小川山合宿で墜ちる1
                  JILL@
                • ミストラルに遠征
                  やなしお
                • ミストラルに遠征
                  JILL@
                • P1、マイクのボルダリング道場
                  履歴書の書き方
                • 久し振りの投稿
                  やなしお
                • 久し振りの投稿
                  JILL@

                recent trackback

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:1294 最後に更新した日:2017/02/11

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM