
0


    • 2017.02.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    キタキツネ

    0
      土曜日、いつものパンプ1でクライミング。天気があまりよくないのに空いている。早速ストレッチ、入念にやりすぎたかなと思う1時間。いつもの癖で充分やらないとなんか気持ちが悪いのです。グー
       アップを戦艦10・B,奥壁10・A/B、同じく奥壁の緑バー11・Aをオンサイトして、さて今日の課題を奥壁黄色キツネ印12・AのRPに決めた。
       このルートはSさん作成のルートで人気ルートだ、チャレンジを重ねこれまで6回のトライもことごとく敗退、難しいけれど面白く素晴らしいルートである、しかもテープに可愛らしきつねさんのイラストが描かれていて、なんやらほんわかして遊び心に満ちたSさんのの傑作だと思います。
       で、私はこんなルートには名前を付けたいと思うので、このルートを勝手にキタキツネ  遊園地と命名しました。
       このキタキツネ、ストレニュアスであまりレストがなく厳しい!案の定今日も下部で結構筋力を使わされ、上部の核心のホケットホールドで耐え切れず1テンはいりました。
       小休止の後2便目も登れず都合8便目、あんまりこればかり触っているとエキノコックスに成っちゃうかな?おばけでもそのうちきっと退治して見せよう。
       今日の収穫はK長さんの茶バーをフラッシングしたこと、これは嬉しかったね。足が自由だがやたらホールドが遠いルート、何故か登りながら楽しくなるルート。
      さて明日もがんばろうっと。
      続きを読む >>

      幕岩のクライミング

      0
        昨日は実にアメリカのレッドリバー以来、約半年振りの外岩のクライミングです。晴れ天気は上々久し振りに気持ちに良い幕岩です。パンプの仲間たちと桃源郷のエリア、クライマーはいっぱい居たのだが、どこに行ったのだろうか?ジョギング

         ルートは空いていてダイヤモンドヘッド5・11Cにオンサイト(初見)トライ、しかしボルト2本目であえ無くテンション、ムーブも出来ずに敗退だ。ショック
         気を取り直して2便目何とか1テンションで上まで抜けたました。これは何とかで来るかもしれないとほくそ笑んで、3便目慎重にホールドを決めていくが、核心のホールドをとる前に足がするりと滑り落ちる、無常にもロープとお友達になってしまいました。豚

        次には出来そうなので、その日の楽しみということで、今日はこれにて終了。 帰りはいつものラーメン屋さんで一杯、久し振りだけど覚えてくれていた女将さん、
        美味しいつまみの差し入れを戴きました。

         

        初めての手紙

        0


           いよいよブログを始めました、今後とも宜しくお願いします。拍手
          クライミングのこととかをメーンに、気まぐれに綴ってみたいと思います。
           思えば、昨年アメリカのケンタッキー州・レッドリバーにクライミングに行った折、記念に自分の記録を何かに残しておきたいという衝動に駆られ、ブログを書くきっかけと成りました。
           さてさて更新とか毎日は出来ないけれど、今日から始まり始まり。見る


          OSトライ訓練

          0
            P1でコンペに向けたOSクライミング
            1週間を切ったマスターズコンペ
            OSトライを重ねた

            まずはニュー「ウェーブ」の黄緑十5・9
            まったく触ったことのなかったホールドだったが
            フリクションも良く登りやすかったが・・・・・

            続いて黄色バー10・C
            これが意外と悪いという噂で
            気合を入れてトライしたが、あれ〜それ程難しくなかったが・・・

            「そら」の紺口11・Aにもトライ
            ルーフをダイナミックに登るので気持ちがいい
            左にトラバースするところが核心か?
            これも何とかOS

            で、「ウェーブ」に戻って赤口11・Cにもトライ
            どちらかと言うとカチ系で得意なルートかな?
            真ん中の薄いスローパー気味のホールドが悪く
            その次の1手が核心だったが上手く切り抜けてOS
            無傷の4連勝、いい感じだ

            夜の部の講習会はK坂さん、S水さんだけ
            S水さんは前回のお浚い
            K坂さんは新しいルートを楽しんでいる

            最後に温めていた「戦艦」黄色⇒11・DにOSトライ
            流石に持久力が切れて後2手で撃沈
            ちょっと惜しかった
            夕方に来たT枝さんも赤バー11・CはOS
            やっぱりカチ系は強い

            コンペに向けていいトレーニングが出来た
             


            PR

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 山の会岩トレ・藤坂ロックガーデン1
              宇井
            • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
              やなしお
            • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
              JILL@
            • 穂高の4日間、その2
              JILL@
            • 小川山合宿で墜ちる1
              JILL@
            • ミストラルに遠征
              やなしお
            • ミストラルに遠征
              JILL@
            • P1、マイクのボルダリング道場
              履歴書の書き方
            • 久し振りの投稿
              やなしお
            • 久し振りの投稿
              JILL@

            recent trackback

            recommend

            links

            profile

            書いた記事数:1294 最後に更新した日:2017/02/11

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM