スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    北川・ミンボー

    0
        先週に引き続き北川です。今回はT田さん、H谷さん、F本さんさんの4人のパーティーです。先週北落師門をRPして調子に乗って今回も、「ミンボー」12・Aを登ろうとやってきたが、体のコンディションがあまりよくない。


       H谷さんは初めて、F本さんは久々、私とT田さんは連荘です。アップにと先週パスした「天の川」10・B、思いのほか10・Bにしては悪く感じて、全然アップになりません。


       T田さんの長年の課題「謙譲の美徳」11・Aは、前回もやっていたパーティーが居て、ヌンチャクが掛ってる。今回はどうかな?と思っていた所、核心のムーブをきれいに決めて1便目であっさりRP、前回中々出来なかった核心は一体なんだったろう?と思わせるほど簡単に。登れる時ってそんなものかもしれない。



                「 謙譲の美徳」11・AをRPするT田さん

       そしてF本さん、久し振りといいながらこれまた「北落師門」12・AをあっさりとRP。事実上OSみたいなものでしょう。


       ミンボー1便目、やはり調子もモチも今一で、下部のパートで2テン。先週2回も登ってテンション掛らなかったのに、ショックを隠せず。気持ちを入れ替えて何とかトップアウトしたがよれよれ。上部はガバホールドで難しくはないけれど、1箇所悪いホールドがある。



       午後になって湿気が岩場を包み、少しヌメッてきた2便目のトライ。モチが少し上がって下部のパートはすんなり、大レストして本気モードにギアチェンジしてハングの核心へ、若干レストも出来て「ひょっとしたら」と思ったが、やはり気合が足らずフォールしてしまいました。


       しかし2便目は納得したクライミング、次回は何とか登れそうな気がしました。

      北川の岩場

      0
          今日初めて北川の岩場に行ってきました。一番乗りで貸切かな?と思うけれど、続々とクライマーがやってくる。取り合えずアップで「桧フェイス右」5・8、「左」5・7を登り、「茶摘み唄」10・CをOSしてお昼休み。


         午後からヌンチャクが掛っていたので「北落師門」12・AにOSトライするものの、2テンでロアーダウン、中々簡単には登れない。しかし2便目で下部のラインで初見と違ったムーブで登ったものの何とか堪えて大レスト。


         その後のパートもヌンチャクのラインを辿って、あれよあれよのRP、信じられない2便目でRP。ウ〜ン一体どうなっているのでしょうか、確かに調子はいいけれど、2便目のRPと云うのは出来すぎです。



         案の定一緒に登っていたクライマーのお話、「N取さんは11・C位と言っていました!」と。N取さんとは、云わずと知れた有名な開拓クライマーの方です。しかし「100岩場」の改訂版でも12・Aでしたから、まぁ12・Aと言うことで・・・・・・・・。トータル12・Aが6本となりました。

        来週は「ミンボ^−」とか、あわよくば「錦ヶ浦」12・Cとか触ってみたいものです。

        1

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << October 2009 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM