スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    邯鄲の夢

    0
       パンプ2に行く途中渋谷でかの壁画「明日の神話」を見てきました。これだけ大きいと迫力が違います、絵心のない私でも感動してしまいました。ネットの説明によると、原爆が炸裂した瞬間の絵なのだそうです、渋谷行った時には是非ご覧あれ。



       そしてパンプ2にご出勤、何時ものメンバーとクライミングに勤しむ。取り敢えずアップして「つなみ」右の赤□11・C/Dにチャレンジ、いい調子でハングも超えるが、つるつるの2こぶのスローパーでなにを考えたのか、右上のホールドを見失ってドテンション。頭の悪さは変わらない。


        今日のパンプ2

       その後課題の赤矢印12・Bも敗退、もう既に10便を越している。明るい展望が見えてきません、まあ別にそれだからと言ってつまらなくはないのですが、忸怩たる思いはありますよね。何とかコンディションを整えてRPしたいものです。


        最近好調のU野さんのクライミング

      夢の12・A/Bオンサイト?

      0
         土曜日の夕方パンプ1に行ってきました。お天気がそれほど良くもないのに曇り混んでもいない、なんだか張り合いがありません。S夫妻、先生、N木さん、等。

         リニューアルされた奥壁でアップして、無傷のまま黄緑□11・Cにオンサイトトライ。皆が易しいよーと言っていたので軽く1撃かなと思いながら登る、中盤のところで動きが止まり黄色いガバを取るムーブが見つからない。泣き顔行きつ戻りつしているうちに腕が張ってきてテンションです。

         易しいと言っていたわりにはムーブが起こせない、その内「テープ剥がれているんじゃない」とか言う声が聞こえる。戦艦でも登っているのでどのルートのことかわからない、何とか手前のホールドをクロスしてガバを取りトップアウト。

         降りてきてやはりテープが剥がれていたことを聞かされ力が抜けた。豚どうりで嵌った部分がおかしいと思った訳だ。折角無傷でここまでOSしてきたのに残念無念、初めて一敗地にまみれてしまった。なんだか釈然としない。

         気を取り直して黒矢印12・A/BにOSチャレンジする、これもそれ程難しくはないという、登りはじめても以前登った幻の12・Aオンサイト赤□に似ていて、素直にムーブが繋がる、核心部もよれてはいたが、何とか堪えてOSです。

         自己最高のオンサイトに記録達成ラッキー?嬉しくなくはないけれどウ〜ム、今までの体感だとおまけして11.C/D、実際には11・Cくらいかとも思います。何せ11・Dのオンサイトが数えるほどしかなかったのだから、自分が一番良く判る。

        思案投首

        0
           小雨模様の天気小雨、中野島パンプ2に行きました。小田急線の事故の影響でI田さんT田さん、遅れて到着。近頃この手の人身事故が多い、最近の日本は不景気で住みにくい世の中なのですね。


            今日のパンプ2

           本日の天気のように私のパフォーマンスも曇りのち雨。最も体重が2kgもオーバーしていることも、モチベーションが上がらない一つでしょうか?この体重増はいみじくもイタリアから帰ってきてから始まった。パスタだピッザだと言いつつもやはり日本の食べ物が美味しいと言うことかもしれません。

           今日はO方さんがチャレンジしていた、「つなみ」右の赤□11・C/Dが気になっていたのでそれをやってみようと、入念にオブザベーションをして取り付いた。眼鏡私にしては珍しくフットホールドまでしっかりと見極めて・・・・・。だがしかし核心の1歩手前でよれてテンション。色々理由がありそうで、う〜むなんともいえない。


            ギャラリー  黄色十字10・Dを登るT田さん

           ティータイムを挟んでもう1便出したがOSトライよりも悪く、ドテンション。やはりパワーが伝わってきません。この辺のコンディションつくりが難しいところ、思い切ってトレーニングのパターンを変えるのも一つの方法かもしれない。

           I田さんがつなみの課題赤↑12・Bを登りいい感じでトッフアウトしました、「1日1回のノルマです」と言いながら、だんだんムーブが洗練されているように感じます。遅れじとばかり気乗りはしなかったのですが、1日1膳?触ってみる、下部のムーブは自動化しているが持久力がなく敗退です。調子が戻ってくれば何とかなるのかなぁ〜。


            つなみ赤矢印12・Bを登るI田さん

          古賀志山  リベンジのクライミング

          0
             アルコ以来久々の外岩のクライミング。メンバーはA島さん、I田さん、H谷さん、O方さんにK合さん夫妻の総勢7人の豪華メンバーです。2台の車でそれぞれ出発、途中の高速パーキングで合流、A島さんたっての希望でロマンチック村の朝市で買出し。

             地元の新鮮な穀物お野菜など豊富な種類が沢山並んでいます。おにぎりと、野沢菜風おやき、家へのお土産に舞茸となめこ茸を購入して、岩場に向かう。


             天気は曇り空肌寒いなか鼻岩をベースにして、クライミングの開始です。今回は春に来て登れなかったルートのリベンジですが、その一つは「像の左耳」10・Cであります。このグレードにしては難しいと思いますが、A島さん、O方さんは軽くOSです、そんなに簡単なのかなぁ〜と思うほど、登ってしまいました。


                リハビリ中のMみさん「シ〜ザー」を登る

             1便目、下部の核心がやはり難しく嵌る、何とか2便目で登れたけれど、トータル4便目の輝かしきRPも影が薄いよね、O方さんA島さんに頭はね、一体私はイタリアの海外遠征でどんなトレーニングを積んだというのでしょうか?情けなや。


               「 象の左目」10・Cを登る

             私とK合さん以外は初めての鼻岩、あまり登られていないものの易しめでいいルートもあり結構楽しめてのではないかと思うのです。しかし11台になるとグレードは辛いような気がします、「象の左目」はパスして南稜に転進。


               「シーザー」10・Cを登るA島さん

             天気ならば日当たりも良く暖かいのですが、今日はチト寒いかな。ここでも前回嵌った「元気にな〜れ」11・Aにトライ、だんだん調子も上がって癒しのクライミングから本気勝負に。核心の一手は縦割れのポケットにジャミングのように小指を利かすのが技で、何とか持ちこたえてRP 、リベンジなる。

             最近ジムでも好調のI田さん、核心で苦しむもののやはり小指で耐えてデッド気味にガバを取って見事OSです、そしてO方さんのトライは圧巻、核心で行きつ戻りつこれは厳しいのかなと見ていると、甘いポケットから左足を高く上げてヒールフック、一瞬なにを無謀なムーブを?と思いきやスタッティックにガバを捕らえて越えていきました。


                「天気にな〜れ」11・A、O方さん必殺のヒールフック

             う〜む凄い、その想像を絶する荒業に?頭の中が空白に、本当に脱帽です。全くムーブが違うのだから素晴らしい!このOSは非常に価値の在るクライミングです。やはり日ごろのジムの成果が現われたのではないでしょうか。

             

            赤矢印12・B撃沈

            0
               定例の水曜日のクライミングです。何時もの常連さんで賑っています、先週お休みしていたT田さんH谷さんも元気にご出勤?二人して示し合わせ外岩にでも行っていたのかとは、思い過ごしでそれぞれ御用があったとか。



               あっという間の秋の訪れで近頃は寒いくらいで、室内でもちらほら長袖姿が目に付きます。寒いのは気候ばかりはなく私のクライミングの状況も一向に上向かず、なかなか12・Aが難しい。

               これでは65歳で13・A?と言う目標には程遠いでは有りませんか!どうも体の切れがないような感じがします。今日は少々アップに本数を費やしすぎたのかもしれない、肝心の12・B赤矢印を登る頃にはすっかり出来上がってしまって、パワーが体に伝わってきません。

               案の定下部で足置きにミスしてしまい、フォールしその後何とか頑張って?トップアウトしましたが3テンションで青息吐息、情けない限りです。まあなんでも順風満ぷうだとかえって面白くないのかもしれないが・・・・・・。


                 SWの黄色十字10・Dの課題を登るH谷さん

                 本日登ったルート

               白    バー  ギャラリー        5・7
               緑    □   S・W          10.A
               ピンク  バー  タワー         10・C
               水色赤  バー  一反木綿        10・D
               茶囲い      100°        11・A? OS
               白    ↑   つなみ         11・C
               赤    ↑   つなみ         12・B  ×(3テンション)
               茶    □   一反木綿        11・A  ○

              連休初日

              0
                 夕方パンプ1に行ってきました。予想どうり空いていて、知り合いも殆んどいません。皆さん何処に行っているのでしょうか?3連休で天気おてんきもいいのでこの穴倉みたいなジムでクライミングは如何なものか?と云うところでしょうか。

                 夕方に行って知り合いはN田さんだけ、後にK郷さんIさん、ロケッティさん、O田さんが来ましたが、どこか寂しげなパンプ1です。

                 グレードが大幅に変わった?2グレードは上がったらしいのですが11台前半はそれ程でもないように感じました。植物まだ11後半や12台は触っていないのでなんともいえません。それでも奥壁のルートは11・B/Cまでトライして何とかOSです。

                 まあグレードの表記には多少戸惑うことがあるかもしれないが、用は中身の問題で面白いルート、いいルートであればグレードがどうであれ、ひらめきそれ程気にすることはないと思うのですが・・・・・・・。

                        今日のトライ

                 赤    □  ダイヤモンド壁   5・9
                 ピンク  バー ウェーブ壁     10・A
                 白    ↑  戦艦壁       10・A
                 緑    □  戦艦壁       10・D
                 ピンク  □  奥壁        11・B
                 水色   □  奥壁        11・B/C

                 

                1

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << November 2008 >>

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                recent trackback

                recommend

                links

                profile

                書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM