スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    孤城落日

    0
       1日置いて再びパンプ1でクライミング。先着は先生とK澤さん、用具を取りに2Fに行くと木村夫妻がボルダーのエリアにいました。本日の課題はダイヤモンドにある伸介さん設定の緑↑11・B/Cです。

       アップにほこらのエリア紺□を登るものの、これが意外と悪く結構腕に来てしまい、小休止です。ホットコーヒー気を取り直してオレンジバー11・Aをい1本登って準備万端。しかし、パンプが回復せず戦う前から既に、モチベーションが萎んでいて、気持ちが負けている。困惑案の定核心に行く前でテンションです。

       このルートは核心のムーブを何度やっても決められない、泣き言は言いたくないがチビすけの自分には厳しいのかもしれない?封印するか。

      知略縦横

      0
         土曜日にパンプカップが行われた痕跡が、何処にもないような静かな佇まい。何時ものように空いている。先日の壁のクリーニングで、私の課題であった奥壁赤黄12・Aが跡形も無く消えている。26便も出して頑張ったのに・・・・・・泣き顔。ふるさとを失ったような、ちょっぴりセンチな気分か?

         気を取り直してクライミング、10台を3便出してダイヤモンドの緑十11・B/Cにトライ、何とか耐えてぎりぎりのオンサイト。まだまだ登れるぞ!

        10.Aオンサイト、10C 敗退

        0
           天気も上々古賀志の岩場に行く。約1ヶ月ぶりの自然の岩場、南稜ドームは南面の暖かなゲレンデです。今日は1日で春おてんきと冬ゆきが来るという気象条件の予報、どうなることやら。

           早速アップで「猫の寝言」10.Aを登る、何時もの事ながら最初の1本は緊張する。2便目に「直情の直上」10.Dは気持ちよく登れましたラッキー。前回登れなかった「元気にな〜れ」11.Aを何んとしても落としたいが、まあそんなに急がなくとも・・・・・。

           K合いさんはドームは登りつくしたので、南稜ピナクルに転進、アルパイン気分の10.A、カチの垂壁11.A(いずれもルート名不明)にチャレンジ。私も11.Aのルートにオンサイトトライするが核心のムーブが作れず敢え無く敗退です。泣き顔


              11.Aにオンサイトトライ

           2便目で何とか核心の部分をカチのガストンで堪えRPしましたが、最近中々11.Aがオンサイトできないよね!城ヶ崎の「スカッド」の悪夢が甦る。その後10.Cを1本登ってお昼休み。ホットコーヒー空を見ると天気予報どうり黒い雲が覆い始めた、心なしか通り過ぎる風も冷たい。一瞬ポツリと雨が。

           何時でも退却できるように、一段下がった鼻岩に引越し、3ルートにオンサイトトライする。ルート名が古代エジプト王朝に因んだ名前がついている。早速「像の左耳」10.Cに挑戦トポには出足がすべてと・・・・。

           オブザベで核心のホールドが判らない、「まあなんとか成るさ」と軽い気持ちで取り付くが何処を触っても、利くホールドが見つからない?ホールドを探しまくるも筋力を吸い取られ敢え無くテンション、哀れムーブも作れず10・Cで敗退!うう最悪!悲しい

           私の敗退劇をニッコリ?見ていたK合さん、カンテ状のスローパーで保持してあっさり核心を越え1撃です、恐れ入りました。流石といおうか自然の岩場は経験値が違う。気分を取り直してK合さんのムーブでRPしたが、う〜・・・・・・。

           その後「シーザー」10.Cと「クレオパトラ」10.Aをオンサイト、特に「クレオパトラ」は、ホールドも良く気持ちの良いルートでお勧めです、Mさんは「ファラオ」10・Aを気持ち良くオンサイト、岩も冷たくなってきたのでこれにて終了。


               シーザー10・Cを登るMさん

          脚下照顧

          0
             パンプ1でボルダリング。1階でアップしたあと2Fのエリアへ、赤テープ5級を中心に登り込む。猫21撃出来るのもあれば出来ないのも・・・・・。

             不思議なもので、難しいのでもやってる内に体が壁に馴染むと言うか、ムーブが決まってくる。ルートと違ってクリップがない分ムーブに専念できる、然も短いのでスキルを洗練するにはいいかもしれない。

             今日は4・5本赤ばかりを登って終了、早めに帰って土曜日に備える。時計

            行住坐臥

            0
               平日の火曜日だと言うのに、パンプ2はクライマーで一杯です満室。今日は伸介さんの講習会ルート、茶で囲った11・A/BのルートにO方さんとチャレンジです。奥壁からスタートし100度の壁のルーフを越え、つなみに到る長大なルートです。

               講習会と有って中身は濃いよ!、ムーブの読み、持久力、決断力といったこのレベルの総合力を持っていないと厳しい。まるでコンペのようで面白い。王冠2今回はいろんな人のムーブを参考にしてぎりぎりフラッシング出来ましたが、11・A/Bと言うグレードに???ホンマカイナと云う感じです。


               タワーオレンジ⇔11・Dを登るO方さん

              癒しのクライミング

              0
                 流石に週3日の今日は疲れも溜まっておばけ、ガンガンは登らない。ここは一つF本さんからの挑戦状にも我慢の一日。ピリオダイゼイション、メリハリをつけおだやかに疲労を取り、時には筋肉をいたわる事も大事なのです。

                 と云うわけで今日のメニューは10台中心、今まで触っていなかった10.C・Dのオンサイト狙い。ひらめきおまけの課題つなみ、REさんの水色↑を一本登って終了。そんな私を尻目にF本さんは12・Aとかの課題に意欲的にトライしています・・・・。最近良いパフォーマンスを見せています。


                久しぶりのrq

                0
                  本日パンプ2のタワーの11・D/12aをレッドポイントしました。o方 さんに先をこされましたけどなんとか今日の目的を達成しました。momotetu5.gif




                  一期一会

                  0
                     昨日の舞い落ちる雪と打って変わった晴天の日曜、パンプ2に出かける。日曜日のパンプ2は客層が結構変わって、見知らぬクライマーも多い。今日もお約束のH谷さん、O方さん、F本さんとクライミングです。

                     最近調子も上がっているので、気合を入れたトライが出来ました野球。奥壁の白×11.D/12Aにオンサイトトライ、O方さんの情報では比較的登り易いということで、モチベーションも上がります。

                     下部はほとんどオブザベ通りでしたが、中間のハングの乗越しでホールドが思いのほか悪くあせりました。然も最後の核心のホールドも間違えて右手でマッチして何とか耐えてオンサイトしましたパンチ。最近では久々のパフォーマンスです。


                     調子に乗ってタワーの本日の超人気ルート水色バー11・D/12Aにチャレンジ、我も彼もと登り始め、皆さんもうチョットのところで撃沈しています。結構調子よくレストも決まり、行けそうだったのですが核心のクロスで手が開き堪らずフォールです。[:がく〜:]

                      まあそう簡単にはいかない?クライミングを甘く見てはいかん。

                    ルートセッティング

                    0
                       先週に引き続き木曜日のパンプ1に出没。はるばる伸介さんと理恵さんが、ルートのセッティングにやってきています工具。先週から壁のクリーニングを始めきょうやっとこさニュールートの作成です。

                       早速「登ってみてください」の催促で、とりでのピンク矢字10・C?とオレンジ□11.A?を登りました。いずれも第1登の栄誉にあたり、オンサイト出来ましたが、いずれも設定グレードより難しいような気がする。ショック

                       伸介さんのルートは一つ一つのホールドに意味があるので、ルートそのものも奥が深い、次にSさんと試登した緑矢字は、最初の設定ではSさんにも厳しく流石の伸介さんも設定変更です。

                       手直しした後トライしたが核心部が厳しい、アドバイスを戴いたがやはりムーブ解決には到らず、パクッ次回に持越し。でもまあ出来なくはなさそうですから楽しみです。Sさん2便目、ホールドの向きを替えられたニュウルートをあっさり登りました。これで11.Cですか???

                      パンプ2参上

                      0
                         平日の水曜久し振りのルートクライミングです。天気も悪く寒い1日でしたが、体調は大分良くなり、モチベーションも上がりつつあり最近にしては充実した1日でしたよ。

                         メンバーは最近腕を上げてきたH谷さん、T田さんFさん、I田さん、そして遅れてO方さんのフルメンバーで楽しく登る。相変わらずストレッチの長い私がアップをし始める頃、皆さん自分の課題を登り始めています。

                        私の見るところ、最近H谷さんはとても上手くなっている様に思えます、その根拠はまあグレイドが挙がっていることは勿論、体全体が伸びてホールドを取りにいけているような気がするんです。弁証法の論理に量から質えの転換と云うのが有るようですが、正にそれでしょうか?

                         

                         H谷さんに勧められた赤矢字11・B、とN社長がビレイしてくれたつなみ白矢字11・Cをオンサイトして大分調子は上がって来たかな。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        242526272829 
                        << February 2008 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM