直往邁進

0
     今日パン2の「つなみ」ピンク十12・B登れました。都合5日間、丁度10便目のトライでRP、本日の1便目での快挙?ですが、前回後1手になって3回もミスしていたので、実感としては「やった〜」と言うより、ほっとしたと言う感じか。登れてしまえばの話なのでしょうが、あれ?と言う感じのRPだった。


            今日の手作り弁当(勿論自分で作りましたよ)
             
     この所の調子の良さを背景に、ピンク十を攻略すべく水曜部活に赴いた。勢いと言うか流れと言うか好調の波に乗って押し切りたいと言う心境だ。降雨の確率も低いのでチャリで出陣、お弁当もいつもより多めのお総菜を入れて駅に向かい、12時15分にジムに到着。


     土日のファイブテン・カップの喧騒がジム内に漂っている。かっては自分も出た事のあるコンペ、最近はレベルが高くてミドルクラスのグレードは、半端ではないような気がする。試しに今日ビギナークラスのルートを登ってみましたが、「これがビギナ〜」と言う感じで、上腕が張ってしまった。


     まぁ、草コンペとは言え順位付けしなければならないので、落としどころも必要なのだろうが、本当のビギナーはこんなムーブ出来るの?てな感じだ。

     と言う訳で、肝心のピンク十のトライに向けて、インターバルの修正を余儀なくされた。アップに「100度」紺口・「一反木綿」白バーを登って、ビギナーコンペルート赤バー10・D位を見くびってトライしたら、結構スローパーで上腕を使い、終了点では足が悪くあわやクリップ出来ずにフォールか!と言う感じだった。



     すっかり腕が張ったので暫く休憩。昼寝して2度目のアップで「SW」の紺バー茶⇒を登った。大分解れてきたので、4時頃にK口さんのビレイでピンク十12・Bのスタート。クリップポイント、レストポイントも確認して最初の1手ヒールが決まり、リズムに乗って進む。

     体も良く伸びて昨日の疲れはない様だ。ハングの乗越しも前回のようなミスもなく、アンダーガバでクリップしてリップのガバでレストする。上腕の張りも感じない、ここから一気に突き進んで最終クリップも余裕があった。縦カチの持ちも良い、左足上げて右足もカチに上げられた、流れに乗ってスタティックに右手を出したら終了点。何だかあっけないRPだった。

     やはり今回の設定はややマイルドになった感は否めない。前の黄色バー12・Aが20回かかったのと比べ12・Bでその半分のトライ数からもうかがえる。まぁ、今までが辛過ぎて実はこのくらいが国際基準なのかもしれないが・・・・・・・。


         半端ではない緑十12・C

     しかし次の緑十12・Cにトライしてみて喜びはどこかへ飛んでしまった。見た目難しそうには見えなかったが、触ってびっくりまるで2グレードの違いがあるような設定です。ホールドの悪さ、バランスの悪さ、そしておまけにホールド間が遠い。まぁ、自分には12・Cを登った事が無いので、グレード感覚が無いのかもしれないが、これは全く別物です。

     ムーブが出来たのは3ピン目位までで、最高到達点はハング下まで、しかもそのほとんどが足自由で登ったので、何おかいわんやである。しかし、次の限界へのチャレンジはこのルートしかないのでやるしかないか〜。


     ユース予選1を1撃したT田さんの登り

     さていよいよ故障回復明けのアラカンさんと緑十12・Cの競演?が始る。緑十は一体どうなるのだろう?まぁそれはそれで楽しみだ。時間は充分あるし、トレーニングと割り切って挑戦するのみだ。最後に「SW」のユースの予選1コンペルート黄色バー10・C?位をOSして本日終了です。


    スポンサーサイト

    0
      • 2019.10.24 Thursday
      • -
      • 18:55
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << November 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:1330 最後に更新した日:2018/12/03

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM