スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    率先垂範

    0
                人の先頭に立って行動し、他に模範を示すこと

       今日の当初の予定は、外岩・金比羅岩でしたが、生憎先日の悪天候で岩の染み出しを危惧して中止、代わりに昨日今日のジムトレになってしまいました。昨日は、以前から訪れてみたかったミストラルにお邪魔してジムトレ。今日はP1でトレーニングで連荘のクライミングです。


        こんな天気のいい日にジムのクライミングでは、お天道様に申し開けが立ちませんが、こればかりは仕方がない。パワーをつけ、技を磨き、持久力を付け、来るべき外岩の為に、ひたすら涙ぐましいトレーニングに明け暮れるのです。


       T田さんも目標の為に、辛いトレーニングを自らに課して頑張っているので、鬼コーチとしては進捗度がいかなるものかを見ておきたい。先日は、奥壁紺⇒10・Dを、4便出してムーブは固まり後はスタートから繋げるだけとなり、かなり追い込んで1テンまで迫っています。


       この間、とにかく乳酸がたまり腕がパンパンに張っても、テンションを掛けずに手を出して落ちると云う、トレーニングを意識的に取り組んできた。思うように行かず思わず「テンション、張って下さい」、は聞かない、「落ちてもしっかりビレイしているから、行け!」と、鼓舞して取り組んできた。


       実は自分達も簡単には、手を出してフォールするなんて事が出来ない、そして思わず言ってしまう「テンション」の誘惑。落ちる事への、潜在的な恐怖感。T田さんに口を酸っぱくして言っている手前、最近自分でも絶望的な状況でも手を出して落ち、なんともおかしなことになっています。


       T田さん、早速その成果が現われて本日、1便目であっさりと紺⇒をRPしてしまいました。特筆すべきは最後の終了点をデットで決めたところです。今まで何度も、終了点を前にして手の出ない状況が続いていたが、本日はバシッと捉えました。鬼コーチも、まぁ、ニッコリ。



       私の課題はニュー富士山のピンクバー11・A/Bです、スローパーの苦手系で特に2個目ハリボテのスローパーで力を吸い取られます。何度かそれこそ手を出して落ちながら、2テンくらいで終了点でまたまたデット落ちしてしまう、この11・A/Bは私には大変厳しいルートです。

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.05.23 Saturday
        • -
        • 21:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM