
0


    • 2017.02.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    謹賀新年

    0
        2010年、新たな年の始まりです。ミレニアムがつい先日のように思いだされます。激しく移り変わっていく時代の中で、豊かに生きていくことが難しくなってきた昨今ですが、日々1日がかけがえのない貴重な1日であることを肝に銘じて、過ごさなければと思います。


       昨年は故障とか、オーバートレとかで、あまりいいパフォーマンスが出来なかった1年でもありました。兎に角今年の課題は、いかに体調をコントロール出来るか?これ1点に集中していきたいと思います。無事これ名馬ではありませんが、故障しないことが一番。


       ここんところ、食べすぎ飲みすぎがたたって運動不足、確実に2kはオーバーしている体重を含め、体調をコントロールすることが全て。中々これが難しいのですが、体重は最低52キロを維持すること、トレーニングはピリオダイゼーション(メリハリをつけること)、苦手克服の為のボルダーを意識的に取り組むこと、等を実践したい。う〜ん出来るかな?





       隔年での海外のツァーはおおよそフランス、色々と準備をしなければ成りません。取り敢えずはチケットの確保とか、クライミングエリアの確定、スケジュール、メンバー、まぁ、色々あります。2週間程の滞在ではありますが、あまりグレードに拘らず、クライミングとフランスを楽しめればと思います。


       国内のクライミングの目標は取り合えず、今まで触って登れて居ないルートを何とかRPしたいので、城山の「フォーリンラブ」、甲府幕岩「爆弾低気圧」、「アフリカ象が好き」、北川「ミンボー」聖人岩「ウェーブ」、あたりは何とか片付けたいと思いますが・・・・・・・・・。


       まだまだ外岩には、魅力的なルートが一杯あって楽しみです。日本の岩場も捨てたものではありません。体力と気力が続く限り、本年もゆるゆると1歩ずつクライミングに邁進したいと思いますます。
       本年も宜しくお願いいたします。


      0
        • 2017.02.11 Saturday
        • -
        • 13:08
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 山の会岩トレ・藤坂ロックガーデン1
          宇井
        • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
          やなしお
        • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
          JILL@
        • 穂高の4日間、その2
          JILL@
        • 小川山合宿で墜ちる1
          JILL@
        • ミストラルに遠征
          やなしお
        • ミストラルに遠征
          JILL@
        • P1、マイクのボルダリング道場
          履歴書の書き方
        • 久し振りの投稿
          やなしお
        • 久し振りの投稿
          JILL@

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1294 最後に更新した日:2017/02/11

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM