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    腰痛対策

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        日曜日ではひさびさのPUMP1です。天気も良く麗らかな日和の中歩いて荒川大橋を渡る。足腰を鍛えるのとバス代倹約の一石二鳥、お昼頃つきました。先着はS夫妻、O村さんOK田さん、先生などの常連さん。皆さん元気に登られています。

       
       まだまだリハビリの段階で今日も易しいのを登るつもり、数だけは多めにしようと思う。取り敢えず10・Cまでを目途に。ストレッチの後腰痛体操で時間を掛ける。充分体を温めてボルダーでアップしてダイヤモンドの黒□5・8、ウェーブピンクバー10・Aを登る。3日前のパン2の疲れはない。


       ウェーブの10・A2本登って奥壁のアップルート白□10・C2便目で、先日難しく感じたが判ってしまうとすこしは楽かな?奥壁は休養している間にホールド毎変わってしまい、新鮮な感じがしますが、10台が1つしかなく、今の私にはまぶしい課題であふれています。


        午後にはN夫妻が到着、少し賑やかになります、と云うのもNさんもこのたび強烈な腰痛になってしまったとのことで、O村さんも経験者で討論?に参加、皆で腰痛談義と相成りました。どんなストレッチが良いか、手術すべきどうか、どんなリハビリをするか等など。Nさんなどは大胆にも「かえってクライミングとか体をうごかしたほうが良い」とか言いながらの本日のトレーニングです、ムムム。


       なんだかんだで10・Cを3本登って、全部で10ルート登りました。被ったルートも入れて多少持久力のトレーニングになったかな、でも今日のルートの中味は、以前インターバルトレで30分くらいで立て続けに登っていたことを思い出しました。ウ〜ム復活の日は遠い。

       

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