スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    着実に進歩している講習会

    0
        火曜平日講習会、本日は昼の部のH竜さん、Y内さん。夜の部はU田さんT橋さん。いずれも始めたころと比べると格段の進歩が見られる。まだまだ教える事もあるけれど、そろそろ、自分の力でトレーニング出来るような段階にも来ているようだ。

       夜の部もあって2時頃の到着。すでにH竜さんとY内さんは数本アップで登っているようだ。ストレッチもいい加減にして、まずはお茶しながら常連さんと情報交換。日曜日に開催されたP1所属?のキッズ達が参戦した加須カップの事が話題に上がった。
       

              加須カップに出場したマイクがお礼にとO田さんに送られたお菓子

       しかも、Aちゃんや、K君、Y君が上位にランクされ、スタッフの我らが三ちゃんも決勝に進出し、見事に入賞とか。みんな偉いな〜。予選が12・A2本と決勝は12・Cだとか、あいやま〜レベルの高い事。これから将来どんなクライミング人生を歩むのだろうか?行く末が楽しみでもある。


        「ダイヤモンド」の黄色⇒を登るY内さん

       さて、昼の部の2人はお互いに意識し合って弱ライバル関係に在り、そのやり取りが面白い。本日は「ダイヤモンド」の黄色⇒10・Aで激しいバトルが展開されている。1手でも先に行けば「OOさんを越えた〜」とか言いながら、まぁ、半分冗談でもあるが・・・・。良い刺激になっている。

       黄色⇒は最後の1手が厭らしく両者ともRPは成らなかったが、Yさんが1歩リードと言ったところか。通い続ければとくに教えなくとも上手くなる、常連さん達もそんな仲間を暖かく見守ってくれ、また気になる事があれば親切に注意もしてくれる。P1は教えるのにも良い条件が整っていて有り難い。


        「そら」の紺バー5・9をフラッシングしたU田さん

       6時過ぎ、T橋さん、U田さんがやってきて夜の部開始。あまり時間の取れないT橋さんにとっては貴重な時間です。効率的に登らせてあげたい。アップの後「そら」の紺バーにチャレンジしてもらった。T橋さんは惜しい1テンだったが、U田さんは見事に1撃。多分初めての5・9のフラッシング。

       登りやすいとは言え1撃は立派なもの、着実に進化しています。その後「富士山」の紺バー5・9、「ウェーブ」の紺バー5・9の2便にチャレンジしたU田さん、惜しいトライでしたが確かな手ごたえもあったようです。次回が楽しみになって来た。

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.05.23 Saturday
        • -
        • 22:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM