スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    講習会8時間労働

    0
        中1日置いてのP1講習会、本日は夜の部まであってロングランだ。午後の部はI村さん、Y内さん、銑さん、の3人が参加です。1時過ぎにジム入りするとすでに、I村さんとY内さんが登っていた。気合十分だ。遅い昼食後軽くストレッチの後アップ開始。


             木曜日のP1の午後です

       何時もの常連さんではN木さんの姿が見えない、ハイキングに行っているとか。O田さんは今日も加須カップにエントリーしているマイクの特訓にお付き合い。「教える事の喜びが少しわかった」と言いながら、「戦艦」の12台にチャレンジしているマイクのビレイをしていました。

       さて今日の講習会メニューはレスト技術。皆さん登る事に必死で休むことが出来ません。これからリードで登るにしても、メリハリを付け時には腕が張ってくる前に休める事も大事。レスティングは基本ガバホールドで腰を落として両腕を交互にシェイクするのですが、基本的に保持力がないと難しいようです。

       続いてカウンターバランスの1つ、フラッキングの練習。これまた口で言うには易し、実際にはフットホールドとのバランスによっても上手くいかなかったりで、簡単ではないようです。しかし考えてみるとフリークライミングの技術も結構あるんだな〜と、今更ながら感心する。

       Y内さんは「富士山」の黄色バーを何便の集中しての登り込み。同じルートを一番楽なムーブで登る事もいい訓練になります。いろいろ試行錯誤しながらも、それぞれにやり方で成長して行くのだと思います。


         U田さんのRPトライ、惜しいチャレンジだった

       午後の部と入れ替わってU田さんの登場です。もっぱらリードで登っているので、今日も「ウェーブ」の黄色バーにチャレンジ。2・3便目はほんの小さなミスでRPを逃してしまった。クリップ技術とメンタルな部分で課題が残っています。しかし、着実に進歩しているので、通い続けてトレーニングすれば必ずやグレードアップすることでしょう。

       本日は午後1時近くから9時まで、ロングランな講習会だった。

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.05.23 Saturday
        • -
        • 23:24
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM