スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    土曜日のP1、頑張るキッズクライマー

    0
        一昨日の外岩&ジムトレの疲れがあって、よねひこさんの二子山のお誘いも自重してP1でジムトレ。晴天の土曜日は空いている筈なので、ゆっくりママチャリで1時前に到着。風も強くいい運動になり少しは体重が減ったかな?


           荒川の自転車道から眺めるP1近くの川口元郷のエルザタワー

       常連のN木さん、O田さん、O川さん等と登る。O田さんは、何だかジムで痛めたらしく、手首が腫れていて痛々しい。昼食後、ストレッチしてO川さんにビレイしてもらって「戦艦」の緑バーまで6便程アップで登る。「今日は何時になく?気合入ってますな〜」とO田さんに声を掛けられる。

       さて、この所11台が登れず食い散らかしたルートが多いので、少しはお片づけしないといけない。水曜日に核心を越えた「ほこら」の紫十字11・Bを本日のターゲットに決めて取り付いた。かれこれ5・6便は打っている筈で、右にトラバースするパートまで上手く行った。


         丸ちゃんの体験クライミング大繁盛

       次のガバ取りもこなして、力の使うクロスもい感じだ。ハリボテにデットして、足を決めようとしたら「足が違うよ!」とコールされる、慌てて見直し置き換える。コンペではどうかと思うが、ホールドに乗り込んだ訳じゃないので、O田審判員?からセーフと言う事にしてくれた。

       左のガバポケットを保持してヒールをかまし、カチから右を送ってムーブを繋ぎ、易しくなる最後の3手から終了点。何だか久し振りの11台のRP。これで1ルート片付いた。それでもまだ登れていない11台が4・5本はある、まぁ、のんびりとお掃除する事にする。


         ちびっこクライマー楓ちゃん頑張る!

       土曜日は体験クライミンングの花盛り、怜君、みっちゃんの教室で盛り上がっています。最近のキッズクライマーはP1では、Aちゃんを始め12台後半を軽く登って、中高年クライマーのため息が聞こえますが、さらにもっとちびっこのクライマーも現れて、爺さん達のプライドもどこかに行ってしまいそうです。みっちゃんの指導を受けて健気に登る楓ちゃん、将来どんなクライマーになるのだろうか?

       終盤にO田記念ルート「富士山」黄緑バー11・Cに手を出したが、やっぱり中盤の核心のクロスが決まらなかった。末長く楽しんでとはいうものの、伸介さんのルートは一筋縄にはいかない。微妙な距離感と持てなさそうで持てるホールド。そして、力も技も備えていないと登れない。厳しい。

       最後に2日後の二子「ノース」の為に持久力トレーニングで、「戦艦」の緑バー11・A、「ウェーブ」のコルネピンクバー10・D、「戦艦」茶口10・Dを連続して登り終了です。二子山に向けていいトレーニングが出来たかな?

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.05.23 Saturday
        • -
        • 21:19
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM