スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    日曜日P1ジムトレ

    0
       今日は朝から風が強く、ロードバイクでP1に行くのに難儀した。昨日の雨風の余韻を残した荒川の自転車道、時折横風に吹かれてハンドルが取られる。まるで酒酔い運転の様だ。お陰で何時ものコースタイムより30分増しで1時半頃P1に到着。日曜P1、クライマーで溢れんばかりだ。


                  満開の新荒川大橋近くの芝桜

       ゆっくりストレッチして、K端さんグループのお仲間に入れてもらいアップ開始。「ウェーブ」の黄色口5・8から始め「戦艦」の緑バー11・Aまで6便登る。後半はM永さんにビレイしてもらい、本日の課題を「ウェーブ」のピンクコルネ11バージョンに定める。少しでも二子仕様に体を馴染ませておきたい。

       それにしても日曜のP1は体験クライミングや、お久しぶりのクラーマーも登場して賑やかだ。N社長も来店して声を掛けられた。どういうルートで伝わったか、私の自転車事故の事まで知れ渡っていて、ネット社会の情報網の速さに驚いてしまった。う〜ん、悪い事は出来ないね。


          大盛況の日曜P1ルートエリア

       ピンクコルネ11バージョン1便目、ハング越えのガバからイメージしていた動きが全く出来ず4ピン目のクリップが出来ない。チョンボして4ピン目以降続けたが、殆ど正対ピンチホールド鷲掴み状態でもろに上腕に負担が掛かる。結局トップアウトも出来ずに敗退。いや〜ムズ過ぎるルートだ。

       暫し休憩して2便目にトライ。M橋さんのRPを参考に、少しだけ左右に振る事を意識して4ピン目以降、全く別便の様に体が反応して2回目のRP。う〜ん、何とも不思議なルート、特に決まった手順ががある訳でもなく、しかも足捌きも同じスタンスに立っている訳でもない。「ノース」には最適のトレーニングルートだ。

       一区切りついたところで、「ウェーブ」の紫⇒11・Cにチャレンジしてみたが、こちらはカチが連続するルート、すでに上腕が終わっていてカチ持ちが出来ない。4ピン目以降は各駅となり、終盤のムーブが繋がらずトップアウト出来ず敗退です。

       最近食い散らかしの多いP1のルート。少しづつトライして片付けよう。7時半頃終了、帰りも風にあおられ帰宅が9時近くになってしまった。

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.05.23 Saturday
        • -
        • 22:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << October 2020 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1343 最後に更新した日:2020/05/22

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM