
0


    • 2017.02.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    O(ZERO)へ出稽古

    0
        今日は伊奈町にあるボルダリングジムO(ZERO)に出稽古に行ってきた。一昨日エナジーでのMっちさんとの約束。たまにはボルダリングも良いかな〜と、Mっちさん、スーさんのホームでもある噂のジムがどんなんだろうと言う興味もあって、初O(ZERO)体験です。


            受付のカウンター

       10時にJR上尾駅で待ち合わせMっちさんの車で送迎されて、殆ど一番乗りのジムに到着。広い敷地にジムとしてはかなり大きめのサイズで、内装も綺麗で日当たりが良くとても明るいジムです。エリアもいろんな形状の壁もあり、最大傾斜の壁は145度、半端ない被りで圧倒されます。

       壁の色合いも木目調で落ち着いた雰囲気で、横浜・鴨居のプロジェクトに似ています。丁度10の壁のエリアに分類されて、それぞれのグーレードごとのナンバーがうたれいて解りやすい。最大のグレードは2段までですが、色とりどりのホールドが鏤められています。


                広くて明るい雰囲気です

       さて軽くストレッチしてアップ。易しい10級?から登り6級まで1撃し5級のNO1で始めて躓いた。と言うか結果的に5級はこのNO1からNO3までが難しいらしい。NO1は3便掛かってやっと登れた。それで今日の課題はこの紺テープを全部登る事にしてトレーニングです。


           紺NO10は1撃です

       早速紺テープ5級のパーフェクト目指して左のNO10から登って、NO8までは1撃、NO7から4までは2撃してリーチが掛かり、残すところNO3と最初取り付いたNO2に取りかかったが、この2つは非常に難しくかつムーブの核心がヒール。とくにNO3は右足ヒールで手が抜けると怖い。

       何度か試してやってみたが、思い切って右のピンチホールドを取りにいけない。よほど安定した態勢が作れないととても怖いルートです。一旦諦めてNO2に再チャレンジ、こちらのヒールは初手から手に足にし、左足ヒールで堪えて左のカンテから乗り込んでいくルートなのですが、ヒールが抜ける。


                        このヒールが決まらなかった

       ヒールするホールドが微妙に左下がりになっていて、乗り込もうとするとすぽっと抜けてしまいます。何度やっても同じこと、1度だけ決まって乗り込もうとしたが、右手マッチする時に状態を上げられず失敗。何だかんだで都合10便以上やってたけれど、同じパターンですっぽ抜け、敗退だ〜。

       総合的にレベルの高いジムです。都合5時間ほどたっぷりボルダリングを楽しませてもらいました。登り切れなかった紺5級の2本、登れそうで登れないルート、また来て登って!と言わんばかりの営業ルートに嵌ってしまったが、楽しめた1日でした、また来るぞ〜。

       


      0
        • 2017.02.11 Saturday
        • -
        • 21:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 山の会岩トレ・藤坂ロックガーデン1
          宇井
        • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
          やなしお
        • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
          JILL@
        • 穂高の4日間、その2
          JILL@
        • 小川山合宿で墜ちる1
          JILL@
        • ミストラルに遠征
          やなしお
        • ミストラルに遠征
          JILL@
        • P1、マイクのボルダリング道場
          履歴書の書き方
        • 久し振りの投稿
          やなしお
        • 久し振りの投稿
          JILL@

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1294 最後に更新した日:2017/02/11

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM