
0


    • 2017.02.11 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    石灰石(ライムストーン)その5

    0
        午前中に用事があってお外に行けずライムストーンで登った。ブログの書き込みを見たら昨年7月以来だから半年振りか。まぁ、近場にジムがあるのは良い、チャリで10分ほどだから、時間が取れない時とかはとても便利です。


         レイアウトが少し変わっていたライムストーン

       1時頃から5時まで昼寝タイムを含め4時間、結構登った。ストレッチも充分して一番易しいピンクから登り始めたが、体がほぐれず難しく感じた。一昨年オープンした当座は易しく感じたが、営業グレードも終わって難しくしたのかな、まぁ、それはそれでいいか。

       グレードを順にあげて赤テープを集中的に登りこんだ。難しいのもあったが何とか1撃したのが5・6ルート。2・3便で登れたのもあって、結構良い課題がありました。次に4級を飛ばして大ハングの黒テープ3級にトライした。このクラスになると限りなく難しく1撃は不可能だ。


       しかし出来ないパートを繰り返しているうちに、核心を越えたらあっさり登れた。難しい所は下部から傾斜の落ちた辺りで、その先はガバばかり、これはサービスルートかもしれない。まぁ、それでも久し振りにライムの3級が登れて嬉しい。

       で、調子に乗って1級の「今日ものボルでしょう〜」シリーズ、空色Vテープの課題を触ってみたが、全然歯が立ちませんでした。身の程知らずもいい所だった。懲りたので今度は緑2級にチャレンジしたが、こちらも難しくムーブが起こせなかった。あ〜やっぱりね。

       それでも何回やってるうちにスタートも出来て、中盤のデットが止まる様になった。本気便も下部から繋がって何とか中盤までは行けるようになったので、通って打ち込めばその内登れるのかな?と言う気にさせてくれたが、どうだろう・・・・・・・・・。

       最後に「今日も・・・・」シリーズの易し目のの赤VテープΕレンジVテープでクールダウンして5時きっかりに終了です。来週はスキーなので火曜日のP1が微妙だ。ジムトレはお休みかな?


      0
        • 2017.02.11 Saturday
        • -
        • 09:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 山の会岩トレ・藤坂ロックガーデン1
          宇井
        • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
          やなしお
        • 第1回全日本マスターズクライミング選手権
          JILL@
        • 穂高の4日間、その2
          JILL@
        • 小川山合宿で墜ちる1
          JILL@
        • ミストラルに遠征
          やなしお
        • ミストラルに遠征
          JILL@
        • P1、マイクのボルダリング道場
          履歴書の書き方
        • 久し振りの投稿
          やなしお
        • 久し振りの投稿
          JILL@

        recent trackback

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:1294 最後に更新した日:2017/02/11

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM